
Category : スポンサー広告
          
        

汁ネコ元気

Category : 未分類
今日の晩御飯も





こうして汁ネコの被害にあってしまう…
          
        

黙祷

Category : 未分類
しょうがねぇ・・生きてただけでもね・・・

これから、何とかなる。



家も家族も一瞬のうちに失くした被災者が言っていた。



テレビ局は被災地の現状を伝えるべく、危険な取材を続けている。
正直、見るのが辛い。




一方で、





原子力発電所の水素爆発では   東京電力を責め立てる。





誰がこんな酷い地震や、津波を想像した事か。




究極の困難にぶち当たった時


本当に信頼できるのは、利害関係など一つもない、ただの人間同士なのかもしれないね。





岩手県の山口小学校では、学校再開。


どんな時でも子供たちは元気!元気元気!!


子供たちの無邪気な笑顔は、やっぱり永遠です。何よりも。




地震の起こる前、

DSのソフトをお小遣いで買うから!!と言っていた息子サーチンチン。
実は、この件では随分ワタシと対立していた。



そのお金で、郵便局から被災地へ義援金を送ると 言ってくれました。(誘導したけど・・)




何だかんだと解ってくれた息子を誇りに思います。
ホントに…



人間って捨てたもんじゃないね。




みんなみんな、頑張ろうね!!

No title by<% topentry_comment_list_name>
こんにちは!

汁子さんはご無事で、良かったです!
今回の大地震、津波、そして放射能漏れ・・・・・
戦後、日本がこれほどの危機に面したのは初めてかもしれませんね。
しかも、今日は究極の円高に!

日本が元の姿に戻ってくれるのが待ち遠しいです!

Re: No title by<% topentry_comment_list_name>
お久しぶりです!

私達の日本、大変な事になってしまいました。
こんなにも、もろいものだとは・・・
一方で、あらゆる方面での結団も見られ、頼もしい一面も垣間見ています。
海外にいらっしゃると、気ばかり揉む事になっているんでしょうね。
円高も凄い事になってますね・・・

これから原発事故で、主要都市の大停電が想定される速報が流れています。
どうやって生きていくか、生き抜いていくか、
今後の日本人の踏ん張り所だと思っています!!




          
        

東北地方太平洋沖地震

Category : 未分類
東北地方太平洋沖地震←twitterブログ参照 


地震の情報はテレビ、ラジオから得られますが、ツイッターで下記4つのアカウントだけでもフォローすれば、正確な情報が得られます。
コピペしてます。




地震関係アカウント

地震速報 (earthquake_jp) on Twitter

NHKニュース (nhk_news) on Twitter

総務省消防庁 (FDMA_JAPAN) on Twitter

NHK広報局 (NHK_PR) on Twitter


ハッシュタグ
ハッシュタグとは、Twitterの公式機能として、つぶやき投稿の際に「#と英字列」を入力したタグをつけると発言のグループ化が可能になります。例えば「#abcd」で検索すると「#abcd」というハッシュタグをつけた投稿のグループが一覧できます。(TwitterまとめWikiより)

東北の都道府県別のハッシュタグのサイト→SAVE JAPAN!




ツイッターでの検索方法

ツイッター公式の検索機能が、被災者の方が使っていて、使いづらい状態となっています。
こちらをお使いください。

twitterつぶやき(ツイート)検索 - twitterサーチ

あと、安否情報等でハッシュタグ検索をする際には、「#ハッシュ名 -rt」で検索すると重複リツイートを除外できます。

被災者向け ハッシュタグ

#prayforjapan (応援)
#earthquake (地震)
#eqjp (地震)
#jishin (地震)
#j_j_helpme (救助要請)
#hinan (避難)
#anpi (安否確認)
#daijyoubu (安否確認)
#tsunami (津波)
#japan (海外からの日本応援ツイートに多いです)
#Fukushima (福島県関連)
#Sendai (仙台県関連)
#Miyagi (宮城県)


#save_tohoku 東北
#save_miyagi 宮城
#save_fukushima 福島
#save_yamagata 山形
#save_aomori 青森
#save_akita 秋田
#save_iwate 岩手
#save_hokkaido 北海道


その他

#okusuri99 薬の質問受付
#311care 田原総一郎さん推奨の医療・介護・福祉的ケア情報を集約するハッシュタグ

ハッシュタグを使うことで、ハッシュタグを付けたツイートを見つけることができます。


ワタシも混乱しています、が、チェーンメールなどに惑わされないようにしなくてはいけません。



          
        

趣味の問題…

Category : 未分類
ンラカラ スカイツリーでっかいですなぁ。



この子、ソラカラちゃんって言うんですね。

ワタシはずっど、「んらから」と読んでいました。

なるほどね。

髪型はパンクで、よく見ると・・・ カワイイ・・のか?

う、、うーーーん;




なんで「スカにゃん」にしなかったんだろう・・・
          
        

タイムトラベラー 勉強中

Category : 未分類
あの頃にタイムトラべって♪やっとコンテンツ張れた…

時間掛かったトーシロー。


タイムトラベラー迷走中…









        
                  ブログって疲れるのかもしんない・・・
                    汁鼻 泣

          
        
プロフィール

■汁子

Author:■汁子
ネコがすき 家族がすき せっかち 

■ウーポンポン
汁子のつれあい マイペース 
声がでかいのでネコに不満を持たれている
寝ている布団にオシッコ&ウンコをされている

■サーチンチン 超マイペース 
ネコ科の男の子
ネコの親友 しつこくしていつも唸られている


■汁子ネコ  略して汁ネコ
ごはんがすき
キャットニップがすき
汁子が寝ているベットで寝るのが好き
チョッと凶暴
噛み付き亀の異名を持つ
★★★★★★★★★★
ふわふわ ぷにゅぷにゅ 

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

LA悪妻日記

腹ペコ番長ブログ
フリーエリア
フリーエリア
里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Lc.追いタイトル
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア
招き汁ねこ!?
