
Category : スポンサー広告
          
        

とか。

Category : ブログ
DSC_0089 (640x427)






しかし、時が経つのが早すぎる  と思うのは年取ったせいなんでしょう。
ワタシが息子位の時とは  明らかに違う。


なんとなーーーく、面倒で
ブログもアレもアレもアレもご無沙汰で、一つずつ軌道修正していかないと。


仕事は相変わらず溜めまくりだし、
バイク通勤も億劫だし、
亭主の部屋を片付けるのは、もはや想像を絶する倦怠感に撃沈だし。
われとわが身をさいなむワタシ。




息子が二十歳の時、東京オリンピック開催が決定してしまったわ・・・

なんか、いいのか?ホントに?
そのころなんで、更に亜熱帯化が進んでて、もんのすごーーーく暑い!よね?


阿倍さんも猪瀬さんも、もの凄いパフォーマンスでした。

猪瀬直樹の書いた本、大昔に読んでみて面白いかな?とは思ったけど
作家が知事や副知事になると、理想論ばかりが先立ってみんな振り回されるんじゃないか?
とか。


原発問題、なんにも進展してないじゃん。



阿倍さんに関しては、またお腹痛くなっちゃうのかなぁ・・・


とか。

とかとかとか。



実際、オリンピックは大フィーバーするんでしょうけどねっ!









DSC_0211 (300x200) なんだかワケ解んないですな。

















          
        

知らぬが仏

Category : ブログ
母親ってエプロン姿が様になって初めて
一家の主婦!って感じがします。
うちの母など、体型かくしに使ってましたが・・。


そんな私、実はエプロンをする習慣がまったく無く
大量の洗物などあるときは、致し方なくバスタオルを巻きつけたりして急場をしのいでいました。



息子が学童に行っていた頃からだから、かれこれ4,5年前くらいか
父母会で、毎年お手伝いがあって エプロンが急遽必要に。

無いのとあるのとでは、有る方がダンゼン受けも良いわけで
よそのお父様も可愛いエプロン持参です。



近場ですぐエプロンを入手する事が出来ず
たまたま通りがかったアウトレットで、ちょっと風変わりなエプロンを発見!即購入。

DSC_0059 (607x640)

なんていうか、葛飾北斎ふうというか、
風神雷神図屏風?てきな柄というか。



まあ、森英恵のエプロン付けたよそのお父様の横で
野菜を切ったり洗ったり、はては つきたて餅をコネコネしたり。

何かと言うと、このエプロンで登場していたワタシ。



学童も卒所し、しばらく使うこともしてなかったのですが
つい最近、自宅でも使用してみたところ
息子が言うんです。



「ママ・・・すごいエプロンだね・・・。」


まあ、お母さんでこんな渋い柄もめずらしいかもね~


「なんかさ、、

 趣味悪い・・・。」


そこで、改めてマジマジと見直してみたところ。


DSC_0059 (427x640) (296x300) ん??





まさかの







DSC_0060 (427x640)
ご、、、極道まっしぐら
下っ腹が生々しすぎる~






知らなかったとは言え、なんてモノを・・・


恐ろしい経験でした。   乙


          
        

ユルぅ~く体罰

Category : ブログ
なんというか、大問題になってますね 体罰問題。


ワタシのような 昭和真っ只中に生きていた人間からしてみれば


あんまり大きな声では言えないけど  うーーん;

確かに暴力反対!とは思いますが、体罰まで暴力になってしまう時代なんですかね。


「巨人の星」の飛馬くんなんて、虐待ですよ。
「アタックナンバーワン」のこずえちゃんなんて、だって女の子だもん・・なんて言ってる場合じゃない。

今なら大問題になってしまうのではなかろうか。


ただ、そこには愛があるシゴキであって、愛のないシゴキとは違うよな!と子供ながらに思っていたけどね。


体罰って言葉も、なんか曖昧。
体に痛みを与えて思い知れ!ってことなんでしょうけど、何となく体罰=暴力ってことになってないか??


体罰は必要最小限。
何発も何発もするものではなーーーい!
そこを履き違えた指導者が居るのも確かだけど・・・




<体罰> 「ハゲ」と言われ生徒16人平手打ち 神奈川の教諭
毎日新聞 2013年02月02日22時34分




なんというか、アレアレなニュース。
ハゲだのデブだの臭いだの言いますからね、これくらいの子供って。



でもって


校舎荒らされ水浸し 神奈川の中学校休校に
日テレNEWS24 2013年02月05日12時24分




やれやれ・・・
ひっどいことするなーー
まさかの同じ学校ではないよね??

なにがあったのかは知らんけど、まったくもって不愉快なニュースです。



もっとゆる~くやって行けないものですかね。


もっとも 汁子家はユルすぎてマンションの管理組合から渡されたセコムの火災警報機の交換(各家庭でやる)
「お宅だけなんですよね~交換まだしてないの。」

お尻叩かれて やっと交換済みましたです。






ウチについてる警報機、ノロが流行った時に除菌スプレーしまくって反応
みりん煮つめて反応

家事です!家事です!!!って勝手に誰かが喋る。しかもマンション中に響き渡る。

敏感すぎて怖い。もうちょっとユルぅ~くても・・いいかな。



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

          
        

かぶりたい衝動

Category : ブログ
すっかり寒くなりました。

この夏よく目にして
「ムレないのかな、あの中身」と思っていたのが


ニット帽の人たち。





確かに若いってことは、少々の窮屈さは気迫でカバーするのがおしゃれ

脱いだら臭いんです

とか

まさかの禿げ隠し

とか

そんなこと思ってるのは年取ったせいかも。

似合ってる人がすれば おしゃれさんだし
似合ってない人がすると 頑張りが空振りだし

なかなか難しいアイテムですね。



しかしながら、ここんところの気温の低下で
頭さむっ!!って思う日もあります。


小さい箱に無理やり入ろうとしている汁ネコを見ていると

shiru箱





ありだよねーと思う

rosian帽 (300x300)




こんな素敵に時代錯誤なキャップなんて

neko帽1 (173x300)



DSC_0079 (640x427)



本物にはかなわないって、絶対の絶対。


そろそろ真剣にカブって 自転車で出かけたい。







          
        

勝手に作ってしまった

Category : ブログ
料理って基本的に好きなほう

まあ独身時代の話ですが。


そりゃ毎日毎日家族のために作らなければならない環境にいると
ひたすら     面倒くさい    習慣     ・・・



そんなワタシでも、美味しいモノが作れるとやっぱりうれしい。



先日の夕食、
以前作ったときに息子に好評だった栗原はるみの大根そば鍋

これが簡単でうまい。


harumi1.png



で、レシピには 大根を細長く切って鍋に投入するというもの。

最近とみに家事炊事がテキトーになっちゃって、包丁を使うことすら面倒くさく
野菜の皮むき器(T型ピーラーというやつ)で一心不乱に大根を剥いていたら、





ノーーーー!




daikonman.png





NOーーーー





tiger-MrNO.jpg ミスター・NO
※タイガーマスク抹殺のため、ミスターXが企画した覆面リーグ戦で来日したレスラー


ヤバイってーーーー
ヤバイってーーーー


          
        
プロフィール

■汁子

Author:■汁子
ネコがすき 家族がすき せっかち 

■ウーポンポン
汁子のつれあい マイペース 
声がでかいのでネコに不満を持たれている
寝ている布団にオシッコ&ウンコをされている

■サーチンチン 超マイペース 
ネコ科の男の子
ネコの親友 しつこくしていつも唸られている


■汁子ネコ  略して汁ネコ
ごはんがすき
キャットニップがすき
汁子が寝ているベットで寝るのが好き
チョッと凶暴
噛み付き亀の異名を持つ
★★★★★★★★★★
ふわふわ ぷにゅぷにゅ 

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

LA悪妻日記

腹ペコ番長ブログ
フリーエリア
フリーエリア
里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Lc.追いタイトル
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア
招き汁ねこ!?
