
Category : スポンサー広告
          
        

ベジタリアンねこ

Category : ネコ
汁ネコが、すごーーーく葉っぱズキなのは知ってのとおり。。


fc2_2014-02-16_16-41-33-776.jpg 豆苗ねらい



とにかく、青い野菜の葉物が好きで好きで
母の日のカーネーションの葉っぱまで犠牲になるしまつ。


毛玉が溜まってるから、とか消化のため、とか言われてるようだけど
汁ネコを見る限り、おやつ感覚?!な感じ。


021_convert_20110417164547.jpg レタスはまり



ちなみに

汁ネコって、割と、めっちゃ、すごーーーく、お高いカリカリ(cat food)を常食!!
(もともと腹の弱い汁ネコは、医者から与えられた缶詰には見向きもせず、お高いカリカリで体調を戻した!!)
おかげで、毎日、うちの亭主もヤキモチ焼くような、もの凄い大きなウンチを致すワケでして。


ここのところ、豆苗も3回ほど水栽培させたシロモノを食していた汁ネコ。 
しかも、1パックすべて自分のモノ

ワタシが買ってきたものは、
お前のモノは俺のモノ


で、今日は


 かいわれ大根!!


いやーー、見た目が豆苗と似てるせいなのか、俺のモノ~!と。


そーーですねーー
本当は、与えてはいけない野菜です。

スルメは絶対隠し通すワタシですが


かいわれ3本ほど食べてました。






 なんか変・・・かも 




辛いよね、きっと。

妙なものたべると ベジタエイリアン になるよ・・・



          
        

ネコ肥ゆる秋

Category : ネコ
この
ムリッとした哀愁漂よう背中を見ると




DSC_0005 (640x427)



こいつ、何を考えているんだろう といつも思う。




体重計のない我が家では、思い出したように WiiFit で体重を計る。
息子の体重をチェックするついでに、汁ネコもチェックしたところによると、
夏場はほんの少し     減った。  のに、、

秋になって俄然食欲が復活した汁ネコ。


「汁ネコ!」と呼んでも、耳だけ反応

「ごはん・・」というと、重い体を動かしてやってくる~~



そんな貴方が大好きです。



今年もいとおしい汁ネコの季節がやってきた。



モフっても
mustache4-a (217x265)
こんなにならない季節到来! うれし~





そろそろお気に入りのフードを補充しとかなきゃ!






ヘンゼルとグレーテルの魔女か、ワタシは・・・








          
        

啓蟄の候 ムツゴロウ編

Category : ネコ
春が来ましたね~






毎年のコトながら、汁ネコのこんな姿が見られると実感しますね~

061 (400x267) かわいいですね~ 


















ある日のことなんですけども、


こんな事してるので

069_convert_20120422140747.jpg





よ~く観察してみたんです、





071 (400x267)





なんか居ましたね~





sirukobito.jpg 





噛んでますね~




これはですね、





まぎれも無くバイブスマダラですね~

004 (400x267) 





春になるといろんなこびとが出てくるんですね、これはネコにとっても興奮する材料となるわけです。


ちなみに、探し物がどーしても見つからないとき、

「こびとさん、こびとさん、ワタシのアレはドコですか?教えてください。」

と聞くと、よーーく見つけてくれたりしますよ~ww








・・・という訳で、こびとを追いかけて ひたすらセマイ室内を走り回っているおかげで、





いつにも増して 食欲がわき、





いつにも増して よく眠り、

057 (400x267)






相変わらず、デブ道 突っ走ってますよ~~~ww













春ですね~~~








copy (427x640) いたいた。








無題

          
        

汁ネコカフェ

Category : ネコ
仕事帰りの会社員癒やす「猫カフェ」、夜8時以降の営業禁止へ 2012年 03月 2日 16:20 JST

東京 2日 ロイター] 動物愛護法施行規則の一部改正に伴い、6月1日から都内で人気の猫カフェが、夜8時以降に営業することが禁止されることになり、同カフェの経営者や猫愛好家からは不満の声が上がっている。










なるほど・・・
ワタシは「猫カフェ」というものには行ったことないので、正直なんとも思わないのですが

カフェだけで勝負出来ないからカワイイ猫をダシにして客を呼び込む商法のことですよね?

思いっきり口の悪い言い方になるけど、猫にとってみれば ヨカッタネ!な感想。

人間が大好きで、いつでもかまって貰う事に喜びを感じる猫以外は 正直ラッキーなことなのかと。

決して汁ネコが雇ってもらえないから、、とかそういうコトではなく。




さて、先週は
亭主が旅で不在 + ワタシ仕事が溜まりまくり = 母の出番

亭主の母には奴が入院中にお世話になって疲れさせたし
なにより暮れで迷惑かけまくったし・・・  → 越冬つばめ



ということで、実家の母に1週間 泊りがけで来てもらうことに。

電話で来てもらう話にはなっていたものの、
当日朝、出勤のしたくで眉毛を描いている最中

「汁子ちゃ~ん、、おはよ~~」と突如現れた母。
いつも事前連絡なしで突如現れる実母。




汁ネコといえば、母とは初対面で、当然 幻のネコに徹していたのですが
ご飯の誘惑には勝てず、カリカリしに出てくると

「あら~、、この子が汁ネコちゃん?」と母。


うっかり手をだしで シャァーーーーーー!!の洗礼にビビリまくる母・・・



ちなみに母はインコ派。

繧、繝ウ繧ウ_convert_20120313103201 
ラブリーラブリーラブリーインコ



昔から小鳥の天敵である猫はあまり良い印象を持っていなくて、小さい頃 子猫を拾ったワタシに

「川に捨ててきなさい!」と。
反抗したワタシに手を焼き、仕方なく墓地に子猫を連れていった経緯もあるワケで・・・


まるで
 

bakeneko.jpg

実母とは思えないくらいの敵視観。 






それでも2日もすると、さすがの母も汁ネコの愛らしさに気付いたもよう。

neko_convert_20120313104414.png
見ようによってはラブリーラブリー




良くしたもので、ワタシの留守中 母にご飯の催促をしたところから
2人の距離は一気に縮まったらしい。


何より、今回も母のハートを鷲掴みにしたのは






DSC_0014_convert_20110304180901.jpg

ご存知 汁ネコのトイレ姿。
かなりの確率で悩殺されます。






ま、そんなこんなで 猫に今ひとつ近づけない母も義母も
汁ネコの魅力には勝てなかった!?

ってことにしておきます。



「汁ネコカフェ」作るとしたら


・コーヒーは自分で入れる
・汁ネコには触れない
・会えるかどうかは運次第
・シャーを言ってもらえる
・オプションで汁ネコ一家の食事を作れる


そんなところでしょうか。
Mな客向けですけどね♥



千客万来!!


是非!!







No title by<% topentry_comment_list_name>
こんにちは!

猫カフェ、猫を出しに使ってもいいと思うんですけど、動物愛護協会、心狭いですね、結構。
猫を飼いたくても飼えない人も多い昨今、カフェで猫を愛するのは、猫にとっても人間にとっても都合が良いと思います。猫カフェに駄目だしだと、メイドカフェだってメイド愛護協会からNOが出そう。

お母様の滞在、いいですね~!
汁ねこちゃんも、汁子さんも、息子さんも楽しまれたのでは?

Re: B9MOM さま by<% topentry_comment_list_name>
そうですね~、猫カフェのメイドさんたちは
選りすぐりの、子供タレント並みのラブリーな子達でしょうし
人間慣れもしてるでしょうから繁盛するんでしょうね。
汁ネコみたいな子がメイドだと、怪我人続出ですぐ潰れてしまいますな。
動物愛護団体は、汁ネコみたいなメイドを想定しているのかも??

> お母様の滞在、いいですね~!
母も高齢なので、あっち痛いこっち痛いと言われると無理言えませんね~
でも、冷蔵庫の掃除だけはシッカリやってもらっちゃいました!(笑)
ワタシは昔から独立心が強いので、頼りにされると嬉しいと。(´;ω;`)
親孝行のつもりが親をこき使ってしまいました・・・

          
        

けっこう毛だらけ、猫灰だらけ

Category : ネコ
当たり前っちゃあ当たり前なんですけど



雪国に帰省中



028.jpg





と滑ることも





029.jpg





で楽しむことも完全拒否った汁ネコ





久しぶりに義母に会う前に、少しでも印象良くしたいがためにおめかしし
良い匂いのするシャンプーで強制入浴。(引掻き噛み付かれの荒行です)





おかげで





031.jpg



思わず抱きしめたくなる毛艶になったのに。





やはり長距離移動と、とてつもない寒さと、
慣れない実家での滞在がかなりのストレスとなったようで
只今汁ネコ、大量のストレス性フケ症に悩まされています。

背中に粉雪・・・






思えば、義母の家では昔 
狸の家族に住み込まれ、大量のウンコで屋根裏の床が落ちてしまったという惨事の経験がある。
亭主が入院中に、見かねて我が家に滞在してくれていた頃
暫くの間、汁ネコとも寝食を供にしていたのですが、




やはり狸顔の汁ネコに関しては


tanufc.jpg


印象がイマイチ?
あのタヌキグソ大惨事を思い出すのでしょうか。



今回も、汁ネコのことを
「あら、小豆カボチャ 来たのかい!」と。

ボケてはいない義母なので、どこか敬遠している節がチラホラ。


近所に住む猫は、毎日雪の上を平気で散歩しているのだから
小豆カボチャも外行ってこい~

なんて事まで言い出した義母。





まさか





f0e54a3c1170d94ad0b4bb7eeee4a56d-300x209.jpg

こんな楽しみ方をするのか?

うっかりしたら、猟友会の人に撃たれてしまうかもしれない!!




そんな都会っ子の汁ネコ、

人見知りの子供のように、ワタシの姿が見えないと鳴いて探しまくり。

ワタシが汁ネコ~と呼ぶと
「にゃーーーーーーーん!!」と言って走って飛んでくる。


亭主とホームセンター巡りに行って、なかなか戻ってこないときなど
今や誰も踏み入れない 極寒の2階の押入れにジッと潜んでワタシの帰りを待つ汁ネコ・・・




その他、家中の埃を体毛でクイックルし放題・・・
出てきたと思ったら


left1 (213x300)
こんなだったし、 
それで粉雪が舞う背中になってしまったのか?とも思っていたのですが・・・


とにかく、まるっきりいつもの調子の出ない汁ネコ。







ほれ
cattoy04.jpg と刺激的なオモチャを出しても


大好きなおやつを出しても


まさに 借りてきた猫状態。


山手線移動できる
c0c461c42466a9cbe8196289d0760cf4-300x228.jpg 
こんなニャンなら大丈夫そうなんですけどね。


自宅に戻ってそろそろ10日、年末年始の疲れがフケとなって出てきたか・・




息子の学校が始まり
やっといつもの調子を取り戻してきたような。

またお風呂入れないと・・・
爪も切らないと・・・






正直 怖い・・・



汁ネコ、きっと思ってることでしょう。



「結構毛だらけアタシ灰だらけ!!このすっとこどっこい!ニャー!!!」

悪かったね…



けど、ついてまわるアンタは、超カワユかったぞ!
          
        
プロフィール

■汁子

Author:■汁子
ネコがすき 家族がすき せっかち 

■ウーポンポン
汁子のつれあい マイペース 
声がでかいのでネコに不満を持たれている
寝ている布団にオシッコ&ウンコをされている

■サーチンチン 超マイペース 
ネコ科の男の子
ネコの親友 しつこくしていつも唸られている


■汁子ネコ  略して汁ネコ
ごはんがすき
キャットニップがすき
汁子が寝ているベットで寝るのが好き
チョッと凶暴
噛み付き亀の異名を持つ
★★★★★★★★★★
ふわふわ ぷにゅぷにゅ 

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

LA悪妻日記

腹ペコ番長ブログ
フリーエリア
フリーエリア
里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Lc.追いタイトル
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア
招き汁ねこ!?
