
Category : スポンサー広告
          
        

Mother,s day

Category : 家族



嬉しい!


息子、中2

未だ女の影 なし


よーしよしよし






 




今年もありがとね!!

          
        

春ららら

Category : 家族
春だ春だ
やっとこさ春

ってことは、春休みに突入。

例によって息子はルンルン 

例によって母は監視の目を光らせなければならず
夜中にこっそり息子のLineを覗かねばならない…

返す返すも
このスマホはワタシのもの



で、そのLineを覗いてみたら
もはや会話なんてモノはなく




ときたら




こうきて





なんだそうで





といったかんじ。


成績上がったらスマホ買ってあげてもいいけど?
なんて甘い誘惑かけてみたものの、

息子曰わく

「いや、まだいいよ。」


なんて奥ゆかしいのかしら…

って、要は

成績上がらないに決まってるじゃん??
の裏返しだったとは…


昨日、見事な通知表を見せられ
心にどす黒い渦が巻いたのは言うまでもない。





ぐつぐつ・・・ぐつ

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

          
        

ラインが気になるお年頃 母は何でも知っている編

Category : 家族
うちのバカ息子も中学生。

つるっつるのお肌にうっすらとヒゲらしき産毛が出てきて久しい。

声も妙なトーンになってきて、こいつカエルの生まれ変わりかと思うときがある。


そんな息子の周りの友人達は、皆スマホ愛用者。
自ら「スマホ買って~」とは言わないけれど、すごく興味があるのは解っててまだ与えていない。



小学生時代からの親友が海外に行ってしまったとき、
相手からLINE申請して欲しい旨の連絡が息子のガラケーに届き、
通信費がかさみそうでかわいそうに思ってしまった母は
自分のスマートフォンを貸してしまったわけです。

まあ普段は、ワタシの携帯なので当然自由には使えないのだけれど
夏休みを機にいっきにライン友だちが増えてしまい、ことあるごとにピロッピロ通知音が!!

ワタシも個人的にライン使用しているので、何事かと見てしまうのですが、
実にくだらないメッセージのオンパレード。

バカ
アホ
しね
ウザ
etc…

うーーん、今どきこんなの当たり前なのかと息子に聞いてみると
「まあ、言うやつは言うよね。オイラは言わないけど。」


オイラって何ら。


息子も母のスマホ使ってるのを意識していて、あまり妙なメッセージは残していない様子。
友人達も、今どき母ちゃんのスマホ使ってんじゃねー!!などど思ってるはず。

なのに

その中で1人、 このエロガキっ~~な奴がしょっちゅうくだらないラインを送ってくる。
その中に、UTRを貼ってしつこく感想を聞いている様子。

まあ、ある意味お年頃な男子中学生なわけで
そこは見て見ないふりしてやんないと。

土日になると、ワタシの目を盗んではスマホを自室に持ち込み一人で大受けしている息子。

気になるけど、そこはまあ、ねぇ・・・

スマホって、使い出すとトコトン便利な機能満載で
いちいちフリーメールをPCで見なくても読めるので、仕事的にも大助かり。


で、ワタシは自分のPCを立ち上げて
何気にYoutubeのネコ動画なんかを見て和んでいたとき

再生履歴を開けてびっくりしたのは言うまでも無く・・・

ネコ動画の合間に

ドナルドVSカーネルサンダース

だの

ドナルドが食品調査にいったそうです

だの


松岡修造たちが亜空の使者を熱くしたようです

だの

グロえもん

だの

ドラえもんのびたの血だらけのメリークリスマス

だの・・・
あげくは

爆乳ヤンキー 夜露死苦おっぱい 歌詞

とか

カラオケにあったエロい歌

とか

エロくないけどエロく聞こえる単語のみで千本桜歌ってみた

とかとかとか!!!泣!!!あほかーーー!!

おなる丸の行進って何だーー!!!

これ、ぜーーんぶスマホとの連動の結果。(ありがてぇ機能だ!!)



亭主にちくったら、


「まあ、そうだよね。私もそうでした。」



ただ、時代が違いすぎるし。
ビニ本を自動販売機で売っていた時代ははるか昔・・・

思春期の子供を持つ親は
気をつけないと、ですな。


お願い・・・


勉強しろ!!!










・・・これから予防接種に行ってきますぜ。
          
        

いいのか?それで 

Category : 家族
ウチの息子、この春に小学校を卒業。


ほんと言うと、あと2.3年くらいやり直して欲しいのが本音。

わが子が中学生だなんて!

わが子の声が変な声になるなんて!

わが子に毛が生えるなんて!


ムリムリムリムリ・・・認めたくない。


そうは言っても、我が身の老いと子供の成長は比例しているわけで。


家にいる時は、あまり赤ん坊の時と変わらないのに、
一歩外に出るや、とたんに離れたがるから それなりに成長しているのでしょう。


しかし、つい2ヶ月ほど前まで マジ大丈夫なんだろうか!?と思う出来事が。




学校もそろそろ終わりに近づき、机の中のものをきれいさっぱり持ち帰らなくてはならず
毎日、なんなんだこれは・・・なものばかり持ち帰ってくる息子。


ある日、息子が帰ってくるのと同時に玄関の扉を開けたところ

溜まったマスクをして佇むバカが約1名。







maskman.jpg 鼻がずれてるし・・・


ショックで心臓が止まるかと思いましたよ。




なんと、この状態で学校から帰ってきたらしい。


通行人が卒倒したら責任は誰が取るんだ!!!とお灸すえときましたけどね。



そおいえば、今年のお正月も亭主の実家に家族と(汁ネコも!)帰省してその帰り

息子の座っている側の窓に妙なモノを貼り付けていたんです。



その日は雪がものすごく、山をいくつか越えているうちに車内が結露でエライことに。

最初、全然気付かなかったのですが・・・




 ?

face2.jpg ??

face4.jpg ?!

face3.jpg !!

face5.jpg !!!

face6.jpg オーマイガッ!

face7.jpg ゾ、、ゾンビ!!!

face8.jpg 怖すぎる!!!!!!















本当に・・・。























DSC_0208 (500x333)








コワすぎる・・・。 泣











          
        

なつ・・休み・・・

Category : 家族
ついに、、ついについに、催促要請が出ました。







「ねえ、夏休みはどこにも行かないの!?」




お子様にとっては、天地がひっくり返るくらいのお楽しみ月間。

親にとっては、天地をひっくり返すくらいの疲労と出費を覚悟しなくてはならない強制イベント。(我が家だけではないと思うが・・)








もうちょっとでなついなつい夏休みが・・・




昨年は、亭主の体の事もあり家族イベント関係は全てスルー。
爺婆に子守を押し付け、ひたすら地味~に夏をやり過ごしていたのですが、
さすがに今年は小学生も最後となる夏休みです。

本人も、かなり我慢を強いられていた訳で・・・


亭主もなんとか体調も戻り、やっと家族で遊びに行きたいと思ってくれることを神様に感謝しつつ





さて、行くって言っても・・・









images.jpgいづこへ?










亭主が病気でダウンする前の夏休みは、なつい夏を避けるべく



そうだ!北へ行こう!! を実践。



しかし、震災の前触れだったのかどうかは謎ですが
異常になつかった日本一涼しいはずの釧路・・・



涼しいはずのホテルにはクーラーなど無く、
扇風機2台をお借りしてもムシ暑くて眠れない。 



ひたすら


なついわ~~



連日毛ガニはモリモリ食べたけど、博物館行って大喜びするお子様は珍しいってことです。

そのころから体調もあまりよろしくなかった亭主なんて
一所懸命プランを立てて、レンタカーの運転手をして、


でっかいどーー!!ホッカイドウ!! と叫んでくれる息子を夢見ていたのに


肝心の息子は、始終機嫌がイマイチ・・


やはり同世代の友達が兄弟が居ないと、盛り上がりには欠けるのかもしれません。



1人でも盛り上がるものと言えば



やっぱり 


24245755.jpg うじゃぁ~~~~
大連市の付家荘海水浴場(人民日報)





海 ですか・・・


まあ、大人でも海に一旦入ると にまぁ~ としますもんね。








昨年からアウトドアからは足を洗った・・・ような気になっていたワタシ。





インドア = 日焼け知らず = 美白路線

美白 = 色の白いは七難隠す!!!
※色の白い人は他にさまざまな欠点があっても、色白なせいで目立たないということ!!!



流れ的にそっち路線で行こう!と思っていたのに・・・




息子に甘い亭主、



そうだ!南に行こう!!





美白の夢が・・・




という訳で、今年はなつい真夏にめんそ~れ。。



どうせ、根がガサツなワタシです。

日焼け止めなんて最初だけ、、




きっと、きっときっと旅の終わりには


Picture 8 出た!汁ネコ水着!
こんなものが似合うなつい女になっているかも。




問題は、汁ネコをどーしょうかってこと・・・




004_convert_20110727091628.jpg あたし、リカちゃんさ~。 





007_convert_20110727091421.jpg カプ






なんくるないさ?



ちゃーびらさい・・



てか、気分はもう沖縄なワタシ・・・
          
        
プロフィール

■汁子

Author:■汁子
ネコがすき 家族がすき せっかち 

■ウーポンポン
汁子のつれあい マイペース 
声がでかいのでネコに不満を持たれている
寝ている布団にオシッコ&ウンコをされている

■サーチンチン 超マイペース 
ネコ科の男の子
ネコの親友 しつこくしていつも唸られている


■汁子ネコ  略して汁ネコ
ごはんがすき
キャットニップがすき
汁子が寝ているベットで寝るのが好き
チョッと凶暴
噛み付き亀の異名を持つ
★★★★★★★★★★
ふわふわ ぷにゅぷにゅ 

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

LA悪妻日記

腹ペコ番長ブログ
フリーエリア
フリーエリア
里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Lc.追いタイトル
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア
招き汁ねこ!?
