
Category : スポンサー広告
          
        

旅仕事part2  出産編

Category : 家族
さて、昨日のつづき


サーチンチン(息子)が生まれる1日前まで、「旅」していたウーポンポン(亭主)


戻るなりワタシの腹の心配するより何より いきなり高いびきで眠ってしまっていた。
2人で買ったクイーンズサイズのベッドも
<一人マタニティライフ>でワタシ一人のモノ!となっていたのに
亭主はそこを占領し、すんごいイビキで眠っていた。


深夜
ワタシ、眠れない!
なんか、変、、
体がかゆい!!

は、、破水!!!

ウーポンポン!起きて~・・・


ぐーがーぐーがーーーー!!!


ねーー、、起きてよーー・・・


ぐーがーぐーがーーーー!!!


リキめない!!!
やばい!!

マジやばい・・かも!!


ウーポンポン!!起きてっ言ってるっしょお~

ゆっさゆっさと揺さぶると
臨月のワタシに向かって


うーん、むにゃむにゃ・・

「え"?なんで汁子がココに居るんだ!?」(ワタシの顔を2度見したわね、あんた)


「破水してんだよっ!!!」 ジョボボーーー

マジ切れましたよ、この時は。
もっとドスの聞いた声で叫びたかったけど、止めておきました。出ちゃいそうで。




我に返ったウーポンポンの車で、バスタオルのオムツをした ガニマタ妊婦。



深夜に行った病院、それが今、まさにウーポンポンが入院している病院です。


暫くは産まれないからと、とっとと返された亭主。(よくある話)
「旅」から帰ってきたのは、勿論翌日の仕事があったから。
仕事嵐のオトコ、ウーポンポンはそのまま仕事へ行きました。




なかなか産まれないので、一人で陣痛室で放置プレイ。ウナルワタシ。
看護師さんも忙しくて、なかなか来てくれないんですね。


細長いベットに横たわり、ヒタヒタとやってくる陣痛におののき苦しみながら
ふと、我に返ると BGMには♪ハワイアン♪
延々と♪ハワイアン♪
何時間経ったのか、♪ハワイアン♪が流れていない事に気付き
ヨロヨロになってラジカセの所まで這って行き、PLAYボタンでもう一度
♪ハワイアン♪ 



さて、やっと分娩台に上がった頃にはもう ふにゃふにゃ~
メルローズプレイスなんぞに夢中になり、ろくに母親学級にも行かなかったワタシは馬鹿モノです。
センセイに
「リキみベタ!!!」と叱られ、
過呼吸となってしまい、
本来、鼻と口に当てる酸素ボンベを鼻に押し当てヒイヒイ・・ふううう~ 



センセイ:「はい!じゃ、会陰切開するよ~ 頭大きいからね~」
汁子:(言わんでもぇえ~!!




そんなこんながあって、やっと


ぽん!


と産まれたのが サーチンチンと言うワケです。




放心状態のワタシの耳に聞こえたのが看護師さんの声
「今、パパから連絡入りましたよ!もう向かってますって!」



あぁ・・・そぉかよ・・・



さらにボーーーっとしている所へ亭主と看護師さんの声
「あら、一つじゃ足りないわ!もう一つどうかしらww」




分娩室に入ってくる亭主の頭には 



ダブルシャワーキャップ!!

104294251_convert_20110128221235.jpg ×2

左サイドシャーワーキャップ + 右サイドシャワーキャップ = Wシャワーキャップ



手には使い捨てバカチョンカメラ



パパが帰ってくるまで出てくるの待ってたんだよね~!
えらいねぇ!ベビちゃんは!

などど看護師さんから口々に言われ、ウーポンポンもまんざらでは無かった様子。



「フラッシュしても大丈夫ですか?」と
デカイ図体して、控えめに写真を撮るウーポンポン。

ダブルシャワーキャップの亭主とサーチンチンのツーショットは、分娩台からバチリ・・・











今、その写真を見ているところ。
サーチンチン、かわいい。
ウーポンポン、おもしろい。
汁子、ボロボロ。
ボロボロでも、ダブルシャワーキャップは撮らねばならぬと
分娩台からパチリ!したワタシは表彰モノだと思う。









ウーポンポン、暫くは「旅」には行けないね。
明日の手術、きっと大丈夫!
がんばって!
ワタシが朝まで付いてるからね!!





あ・・・・。





明日もシャワーキャップかぶるのかしら・・・ダブルで。





          
        
プロフィール

■汁子

Author:■汁子
ネコがすき 家族がすき せっかち 

■ウーポンポン
汁子のつれあい マイペース 
声がでかいのでネコに不満を持たれている
寝ている布団にオシッコ&ウンコをされている

■サーチンチン 超マイペース 
ネコ科の男の子
ネコの親友 しつこくしていつも唸られている


■汁子ネコ  略して汁ネコ
ごはんがすき
キャットニップがすき
汁子が寝ているベットで寝るのが好き
チョッと凶暴
噛み付き亀の異名を持つ
★★★★★★★★★★
ふわふわ ぷにゅぷにゅ 

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

LA悪妻日記

腹ペコ番長ブログ
フリーエリア
フリーエリア
里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Lc.追いタイトル
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア
招き汁ねこ!?
