
Category : スポンサー広告
          
        

痛い場所

Category : 家族
先日の朝のこと、寝ぼけたワタシは



机の角で



足の小指




おもいっきり強打・・・

x14675610.jpg 聞いただけでスッパイ顔になりますでしょ?




コレ、しょっちゅうやるんですが、今回は痛さが半端なく翌日になってもまだ痛い。

また、しょっちゅうお世話になってる病院へGO!



骨折しておりやした・・・

病院の先生に
「何もする手立てが無いです。」と言われ
「一応、固定しときましょう。」と小指とその隣の指をテープでグルグル


しかも


「かかとで歩いて下さい。」



踵(かかと)で?歩く??


ってことは、
Lady Gagaの逆バージョンってコトですか?

005_convert_20110625094301_20110625100315.jpg お出かけ靴…


まあ、こんな靴 特注してまで外出する事ないやと しばらくは自宅療養することに。


すると、今度は息子サーチンチンの言動に自然と口が出るわけです。


いつもは学校から帰ってもワタシは居ないので、パラダイスだったサーチンチン。
それなのに、
宿題!宿題!!早くやれーーー!なんて口うるさく言われるハメに。



何を言っても糠に釘状態なサーチンチンに

「馬耳東風って言葉を知ってる?」と聞くと

「知ってるよ、当たり前じゃん。」

その間、ずっとゲームから目をそらさない・・・

「じゃあ、何ていう意味?」と聞いてるのに


無視。


「なんだよ、知らないのか。」とつぶやくと

「知ってるよ、当たり前じゃん。」

「知ってるのなら教えろ!!」とイライラするワタシ。


すると

「えーっと、馬の耳に春風が当たっても何も感じないんだよ。」

しかも、

「馬の耳に念仏みたいな。」

・・・。

まあ、当たってるような騙されてるような 妙な気分。
テストならペケされそうだな。

そんなこんなしてる間も、ゲームを止めようとはしないサーチンチン。



夕食時から焼酎をグビグビやっていたワタシは一気に酔いがまわり

そのままサーチンチンのベットで眠ってしまいましたとさ!!


そして、今朝

「早くボクのDS出してよ!」

何を言っているのか理解出来ないワタシ・・・

「昨日、寝る前に説教してボクのDSどこかに持って行ったでしょ!!」


・・・・・・?

お、、覚えていない。 まったく・・・。

ココのところ、ゲームにはまりきってる息子に呆れ 何度かDSを隠す行動をしていたワタシ。

隠しても隠しても見つけ出し、勝手にやり始めるので

昨夜は、簡単に見つからなさそうな所に隠したらしい、酔いの回ったワタシ・・・。


未だにゲーム機をどこに置いたのか 記憶にございません。。



ま、いっか。



とにかく、足の小指骨折なんて地味な怪我をした母が在宅しているおかげで

サーチンチンも少しは5年生らしくなるであろう・・・か?





足小指イタイはずなのに、なぜだか頭がイタイ 今日この頃です。









No title by<% topentry_comment_list_name>
こんにちは!

私も時々足の小指をソファとかベッドの角のぶつけて、足の小指がなくなったのでは?とドキッとします。でも、今まで折れたことは無かったですね。というか、そういうところも折れるんですね、やっぱり。

特注靴の絵は、汁子さんが描かれたのですが?
ウマイですね~!
絵心ありとお見受けしました!

Re: B9MOM さま by<% topentry_comment_list_name>
どうもです!
そうそう!!!足の小指をぶつけたときって、一瞬凄い想像してしまいますよね!?
ワタシも始めての経験に驚いています。トホホ

特注靴、、お褒めいただき光栄です!



          
        
プロフィール

■汁子

Author:■汁子
ネコがすき 家族がすき せっかち 

■ウーポンポン
汁子のつれあい マイペース 
声がでかいのでネコに不満を持たれている
寝ている布団にオシッコ&ウンコをされている

■サーチンチン 超マイペース 
ネコ科の男の子
ネコの親友 しつこくしていつも唸られている


■汁子ネコ  略して汁ネコ
ごはんがすき
キャットニップがすき
汁子が寝ているベットで寝るのが好き
チョッと凶暴
噛み付き亀の異名を持つ
★★★★★★★★★★
ふわふわ ぷにゅぷにゅ 

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

LA悪妻日記

腹ペコ番長ブログ
フリーエリア
フリーエリア
里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Lc.追いタイトル
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア
招き汁ねこ!?
