
Category : スポンサー広告
          
        

ネコのデブ専

Category : ネコ
汁ネコが野良で保護されて来てから、予防接種だけは欠かさないできた我が家。

星の数ほどある動物病院の中から ココだ!!と見極めるのは非常に困難です。


たまたま最初に行った動物病院は、小さいけれどフレンドリーな病院。(でもチェーン店)
寄生虫がしつこく出た時も、息子に顕微鏡で
「これがコクシジウムっていうんだよ。」
と、見せてくれるほど。



けど、何かと理由を付けては検査代やら薬代が掛かってしまうのが難点。(チェーン店だからかも?)
うんこの検査に、目薬代に、その他諸々で毎回¥10,000超え・・・ しかも毎週・・・




あれよあれよと言う間に、汁ネコもお年頃 不妊手術しなければ!?になってしまい
フレンドリーな病院に聞いてみると・・・


高い。
予約日制約あり。
抜糸あり。
薬あり…



ちょうどその頃、ワタシも仕事が非常に忙しく、土日も仕事に出なくちゃならなかった状況。


ムリ・・・




インターネットを駆使して調べた近所の動物病院は、バッチシこちらの希望通り!



無事、事なきを得て 女を捨てた汁ネコ・・・




で、そのまま その病院にお世話になろうと決めて
予防接種をしたところ・・・
非常に具合悪くなってしまったんですね。
腫れ、熱、食欲減退・・・




今年はどうしたものかと悩んでいたのですが、結局ワクチンの種類でかなり違うことが判明。



調べに調べて、結局一番最初にお世話になったフレンドリーな病院に行くことに。
汁ネコが苦しむ姿は心臓に悪いし。



久しぶりに行ったその病院、スタッフも総入れ替え!!

「あら?3年ぶりですか?」

あわわ・・・
ワタシ、思わず



余りに法外な治療費を請求されるので。とは言えず、

「しばらく、実家に戻ってまして・・」 印象良くしたいがために 嘘も方便


前回の獣医さんは、何かと治療薬を勧めてきたのだけれど、
今回の獣医さんは、あまり勧めない。



あ。。楽。。



そうです、大人な獣医さんが ワタシは好きです。



そして、汁ネコに合ったワクチン接種を致してもらい
無事、事なきを得 現在に至る。




ただ、触診した先生曰く







「うーーーん、、太りすぎ・・・ですね。」 

   

DSC_0001_convert_20110605190142.jpg




やはり・・・




「食事制限をしたほうが良いでしょうね。」 と地獄宣告。



特にこれからの季節は必需品


010_convert_20111029120243.jpg




冬向き




DSC_0012_convert_20110605190254.jpg




前向き









リアル敷物




趣味の腹もふり を経験した人にしか解らないと思いますが
暑い時期除外
無いと困る、汁ネコ敷物 兼 枕 兼 ブランケット!!



ワタシはネコのデブ専なので 辛いところ。



食事を減らすのは、とてもムリ。
ごはんちょうだい!ってカワユイ声で言われたら、拒否れない。



仕方ない・・・


となると、運動させるしかないワケですが、




自分大好き汁ネコが、唯一しつこく走り回って遊ぶモノも有ることはアルんです。



どこかに行っちゃったまま行方不明の 

画像 129 (500x333)

汁ネコ玉
コレを また作るにしても、今はあまりムダ毛が出ないし









散々遊びまくったお気に入りオモチャも

DSC_0027 (400x267)
 



破壊寸前だし

DSC_0037 (400x267)









小さい頃 夢中になりすぎて破壊した 進化系猫じゃらしは
m1000002912-08-400400.jpg



余りにも激しすぎて、呼吸困難を起こし

DSC_0016 (600x400)

しばらくフリーズ状態。




最近はと言えば、

夜中に暗がりで トイレに行くワタシの足にタックルするくらいしか運動はしていない様子。


子供と遊ぶつもりで買ったWiiFITはペット用のトレーニングは無いし・・・。



色んなグッズの中で、汁ネコ心をくすぐるものは数々あれど・・・


 これとかね。



どれも人間の怠惰な生活の延長みたいなオモチャなのは変わりなく・・・
ワンちゃんみたいに一緒に外は走れませんからね。







でもまあ、人間も一緒に使えるものと言えばコレしかないのでしょうか?

やるかどうかは別として・・・



 




困ったデブ汁・・・
          
        
プロフィール

■汁子

Author:■汁子
ネコがすき 家族がすき せっかち 

■ウーポンポン
汁子のつれあい マイペース 
声がでかいのでネコに不満を持たれている
寝ている布団にオシッコ&ウンコをされている

■サーチンチン 超マイペース 
ネコ科の男の子
ネコの親友 しつこくしていつも唸られている


■汁子ネコ  略して汁ネコ
ごはんがすき
キャットニップがすき
汁子が寝ているベットで寝るのが好き
チョッと凶暴
噛み付き亀の異名を持つ
★★★★★★★★★★
ふわふわ ぷにゅぷにゅ 

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

LA悪妻日記

腹ペコ番長ブログ
フリーエリア
フリーエリア
里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Lc.追いタイトル
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア
招き汁ねこ!?
