
Category : スポンサー広告
          
        

いらぬトラブル

Category : ブログ
取り調べ3時間 なぜだ 「被災地の実情無視」 東京新聞2012年1月19日 夕刊

東日本大震災の被災地で、がれきの撤去作業をしていた仙台市太白区の男性(47)が、警察官から職務質問(職質)を受け、缶切りやドライバーなどが付いた「十徳ナイフ」を持っていたことから、銃刀法違反容疑で約三時間にわたり任意で取り調べを受けた。


こんなニュースがありました。




まあ、個人的にお巡りさんってどおなのYO!てき思想、
且つ、小さい頃からマジか??な経験のあるワタシからしてみれば (→過去ブログ)な、なるほどね!って感じ。



人を見ればドロボーと思え?てきな有無を言わせない違反切符臭がしなくもないです。



このニュースで問題視されている「十徳ナイフ」とやらは、もっとシンプル。

震災の後は、必然に迫られて購入した人も多いはず。


これなんてすっごいですよね!


購入者のレビューなんてのを見てみると
「持ってるだけで男のロマンを感じる」らしい。


その昔は、タバコにはZippo
Gパンのベルトにはアーミーナイフを ぶらんぶらん


そんな山男が多かったような。


さすがに

g5905_convert_20120120121435.jpg


とか


2338_convert_20120120121533.jpg


だと びっくらしちゃいますが


いつからツールナイフ的なものまで銃刀法違反になったのか知らなかったワタシ。


興味本位で警視庁のHPまで見てしまったところによると




持っていることだけで、なんとなく気が大きくなって、
いらぬトラブルに巻き込まれることもあるからです。
 なんだそうな。




今回のニュースになった人は、明らかにボランティアだった訳ですが
確かに、いらぬトラブルに巻き込まれてしまった・・ってことですね。





実はこの手のグッズが大好きな奴が身近に居ます。






まあ、亭主なんですが、


先日も、なにやら通販で購入したらしいツールナイフを気に入って

「やっぱ、便利なんだよ、コレって。」


としみじみ道具自慢。

アウトドアとは無縁な生活なのに、アウトドアグッズには目がないウーポンポン。


ワタシてきには、あのツールの一つ一つを引き出す時の
爪がひぃいいい~ な感じがたまらなくイヤなんですが
そこに男のロマンを感じるとか?



下手したら、ご飯作りにもツールナイフ使いそうで 呆れてるのに
ワインオープナーが無い!無い!!と騒いでツールナイフの存在を忘れていますけどね。






かくいう息子も実は剣好き。




昨年学校で小旅行に行った時のお土産がコレ。

120120_1329~01 

かなりのロングセラーなはずですね。


星座別に自分とワタシの分を購入した息子。
(なぜか亭主には ねぎラー油でしたが…)
(なぜかワタシの星座がちがってましたが…)



この手のものを携帯ストラップにしていたら・・・

いらぬトラブルに巻き込まれないとも限らない?


ってことですね?




実はこんなものをマジで購入しようかと思っていたのですが







銃刀法違反で引っ張られてしまう日も近いかもしれません。














職質されたときに
「残念~~~!斬り~~~!!」って言ってみたいワタシって・・・。
 








          
        
プロフィール

■汁子

Author:■汁子
ネコがすき 家族がすき せっかち 

■ウーポンポン
汁子のつれあい マイペース 
声がでかいのでネコに不満を持たれている
寝ている布団にオシッコ&ウンコをされている

■サーチンチン 超マイペース 
ネコ科の男の子
ネコの親友 しつこくしていつも唸られている


■汁子ネコ  略して汁ネコ
ごはんがすき
キャットニップがすき
汁子が寝ているベットで寝るのが好き
チョッと凶暴
噛み付き亀の異名を持つ
★★★★★★★★★★
ふわふわ ぷにゅぷにゅ 

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

LA悪妻日記

腹ペコ番長ブログ
フリーエリア
フリーエリア
里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Lc.追いタイトル
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア
招き汁ねこ!?
