
Category : スポンサー広告
          
        

うたかたの~

Category : ブログ
いやいや、参りました・・・


大人になると、めったやたらと熱など出してはいられないのが常。

それが子持ちとなると、かなりの確率で強力な風邪菌の運び屋が無防備な母に接近するおかげで
とうとうココに来て、39度超えの高熱にうなされ
三日三晩 起き上がることも出来ず伏せっておりました。


年度末は何かと忙しく、息子関係の行事も目白押し。
普段から仕事で顔出せない状況に、いきなり



「休みますぅ~~~、熱出ちゃって~~



なんて連絡しようものなら後で何言われるかわからない恐怖があります。


熱さえナンとか引けば、ナンとかなりそうナンだけど。

そんな気持ちに反して、37度、8度を行ったり来たり。
頭は痛いし、朦朧としてきたし
これはもう、インフルだ!インフルに違いない!!インフルだったら外出れないし嫌がられる!!

「インフルだから行けません。」で良いよな?

欠席する理由ばかり考えていたのですが、


まあ序の口でした。







夜中になり、体の節々が痛くなり、とにかく寒い!となると高熱のあかし。

そのうち、妙なことばかり考えるように・・・






亭主は元気で未だ海外から戻らず。
ワタシは亭主の汚い部屋で寝るのはイヤ派。
未だ6年生になる息子の2段ベットの上で寝ているところからか、、



「朝、死んでたらどうしよう・・・」




とか




「ベットから死んだワタシを降ろすのって大変だろうな・・・」





とか





「息子は、ワタシが死んでいるのに気が付かず、ゲームばっかりしているんだろうか・・・」



「それより、眉毛くらい書いといたほうが良くないか?」



「そおいえば、買ったのにまだ着ていないワンピース、、、着ときゃ良かった・・・」



「・・・パ・・・パンツくらい新しいのに履き替えておいたほうが・・・」





亭主がワタシの第一発見者ならイイけど、赤の他人様に発見されるのは チョットなぁ・・・









311震災の事もあり、亭主もワタシも居ないときのことを考え、
普段から息子には



「何かあったら、お隣に助けてもらうんだよ!」と言い聞かせている我が家。



このお隣さんは、ワタシと同い年でたまたま同郷ということで色々お世話になっている方。
上は成人したばかりの息子さんを筆頭に4人の子持ちで、末っ子は息子と同い年。
亭主が入院したときも、随分とお世話になった心強い人妻。




「きっと、サーチンチン、ワタシの異変に気付いたら、お隣さんへ行くはず・・・」




「ってことは?2段ベッドから下ろすのは長男くんと高校生の次男くんってことにならないか??」




「や、、やっぱし、、風呂ぐらい入っといたほうが良くね??」




もう自分でも何を考えているのか制御不能。


熱は益々ヒートアップして かる~く9度越えに。



翌日も起き上がることのできないワタシを気にして、看病らしいことをしてくれる息子サーチンチン。



「インフルだったら困るから、お隣に避難してておくれ・・・」 と言うと









「OK! じゃっ!行ってきまーす!」





「は・・・薄情者・・・」









結局、あまりにも棺桶に片足突っ込んでる我が身の想像図に耐えかね、海外に居る亭主に



「し・・・死ぬ・・・」 と電話。




ビックラしたのは亭主で



「しっかりするんだーー!!今、遣いをやる!!」

亭主のナニ様発言に


「こいつ、ナニ様、、カッパ様・・・」




もう、熱で思考回路ゼロ。





結果、最近若い嫁を射止めたばかりの古くからの友人が来てくれ、近所のERへGOした次第。


検査の結果インフルではなかったことが判明。 ただの感冒。。






気持ちの問題 × 感冒 ÷ 現代の医薬 = 息子の行事参加権を得る





ってことで、鼻水垂らしながらも


自転車で自宅と学校を3往復



咳き込みながらも 


会場片付け・かなりテキパキ!して



無事、任務完了。皆スマイル







平熱に戻り、記憶も曖昧ではあるのに
なぜだか妙な思考回路だけ残っているもんですね!















ちなみに








息子、、お隣さんに
















「ママは もう死んでいる。」 




















img_592691_26788288_3.jpg








と言っていたらしい。


          
        
プロフィール

■汁子

Author:■汁子
ネコがすき 家族がすき せっかち 

■ウーポンポン
汁子のつれあい マイペース 
声がでかいのでネコに不満を持たれている
寝ている布団にオシッコ&ウンコをされている

■サーチンチン 超マイペース 
ネコ科の男の子
ネコの親友 しつこくしていつも唸られている


■汁子ネコ  略して汁ネコ
ごはんがすき
キャットニップがすき
汁子が寝ているベットで寝るのが好き
チョッと凶暴
噛み付き亀の異名を持つ
★★★★★★★★★★
ふわふわ ぷにゅぷにゅ 

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

LA悪妻日記

腹ペコ番長ブログ
フリーエリア
フリーエリア
里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Lc.追いタイトル
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア
招き汁ねこ!?
