
Category : スポンサー広告
          
        

キンカンにっしょくアルアル

Category : ブログ
今日はこの話題に尽きますな。



120527_2228~01 アルアル







って、もうとっくに終わっちゃいましたね・・   






テヘッ!











まあ、アレです。日本中 朝からちょっとしたお祭り騒ぎでした。




もし、汁子独身生活貫いていたなら、

きっと、先日のキンカン日食の日は とうてい起きれず眠りこけていたことでしょう。




子供の頃、下敷きに黒マジックで塗りつぶした代物で太陽を見ていた世代のワタシ。

今回の日食では事前の注意勧告が派手で、日食グラスが必須!

と言うことで



実は、ずいぶん早くから日食グラスを用意していたワタシ。



おまけにこのお祭り騒ぎに便乗して




こんなモノまで用意。。


クールを装っていながらも、家族で一番アツかったワタシ・・・




日食グラサン用意してあったのに
息子も亭主も、今ひとつ盛り上がりに欠けた様子。



たいそうな装置(三球儀!)を駆使して説明しても食いついて来ない息子。
(地球と月と光線まで出る太陽の大きさの比較が、ある意味ー非常に良く出来ていると思うんですけどね。)



それでも金環日食の日は来るわけで・・・







ご存知、快晴とは言えなかった天候で


「ちっ、、日食グラス×3個、、無駄になるじゃん・・・」



とか



「ちっ、、それにしても三球儀、、高いじゃん・・・」



とか



後ろ向きな思考回路に陥っていた朝。


早朝からニュースで特番のオンパレード。
このままテレビで見てたほうが確かかも!?



なにより 楽かも!!!





亭主など、「ま、テレビは盛り上げるからね・・」





それでも、一応早めに息子の朝食を終わらせ準備体制に入ると、
さすがの息子もテレビの動向が気になりだし
だんだんとその気モードへ突入。




部屋は西向きなので、日食ポイントを探してくる と、いそいそと出かけた息子。





ゴロゴロ寝ている亭主に


「君もムスコと一緒に行ってくれ!」と言うと




「なーーーんかさーーー、それって違うんだよなーーーー」と。





「サーチンチン(息子)がポイント見つけて、<お父さん!!こっちこっち!!>
って引っ張ってってくれたら、俺ってカッコいいんだけどなぁーーー」






・・・バカか?    


アホです。 




結局、程よい日食ポイントを見つけた亭主と家族合流をし、
今か今かと待つこと残り十数分のところで、



亭主


「ねえ、汁子ちゃん、コーヒー飲みたくない?






日食見ながらコーヒーだなんて!!!

何気に気の付く亭主を少し見直し、イザ!世紀の金環日食が始まる~~~~







3分ほど前になり、


至るところにコーヒーをバシャバシャこぼしまくりながら亭主参上・・・





しかも、ドリップしたコーヒーなんかじゃなく、




おもいっきり


ベトナムコーヒー!image045.jpg





想像では、世紀のこの瞬間にコーヒーを味わいながらの贅沢感を満喫するはずが、
ベトナムコーヒーはコーヒーになるまでに 時間が掛かりすぎ&中ぶた詰まってた疑惑で






肝心のコーヒー飲めず・・・







まあ、、そんなこともありーな金環日食デーでした。






いつもなら簡単に出来てしまうコーヒーなのに、
やっぱり、これも一種の「異変」だったのか・・・




11949857441232608687pointing_finger_01_svg_med_convert_20120528002109.png 日食で報告された、さまざまな“異変”まとめ 



んなバカな・・とも思ったのですが、






043_convert_20120527214407.jpg






日食前夜にこんな事するってことは やはり・・・






044_convert_20120527220718.jpg






アルアル!!









異変  ですね。





120527_2228~02



キンカン アルアル。
          
        
プロフィール

■汁子

Author:■汁子
ネコがすき 家族がすき せっかち 

■ウーポンポン
汁子のつれあい マイペース 
声がでかいのでネコに不満を持たれている
寝ている布団にオシッコ&ウンコをされている

■サーチンチン 超マイペース 
ネコ科の男の子
ネコの親友 しつこくしていつも唸られている


■汁子ネコ  略して汁ネコ
ごはんがすき
キャットニップがすき
汁子が寝ているベットで寝るのが好き
チョッと凶暴
噛み付き亀の異名を持つ
★★★★★★★★★★
ふわふわ ぷにゅぷにゅ 

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

LA悪妻日記

腹ペコ番長ブログ
フリーエリア
フリーエリア
里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
Lc.追いタイトル
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア
招き汁ねこ!?
